1.18.2010

呪縛?


昨日のネックレス。
太めのチェーンに、たぶん石で出来たリングが通ってる。


簡単なつくりだけど、素材の選択がいいなあ。
くそう。
と、これは、A.P.C.ので、
おそらく、私ぐらいの年齢だとすごくこのブランドの呪縛というのが
強かったりしないかしら。どうかしら。
なんでもないようだけど、A.P.C.だし、なんかいいんじゃないだろうか!という。
(このネックレスはちゃんと可愛いと思うけど)


予備校の時、おしゃれさんが、超普通のスニーカーに限りなく近いものを履いてて、
A.P.C.なんだ、え、そんなするの、高いなあ、でもかっこいいかも、
とかそんな会話をしてたなあ。


服を作るようになって、変わった服じゃないと興味が持てなくなって、
つまらない服に思えた頃があって、しばらく見てなかったけれど、
最近はまたいいなあと思ようになった。
普通だけどなんかいい、の「なんか」は気のせいじゃなくてほんとにそうだったみたい。
(でも、生地とか縫製はどうかな、と、そこには気づくようになったわ。)


私も、変わったものが作りたいわけじゃなくて、
ただ、「いい」ものが作りたいなあ、
そして、「新しい」ノットイコール「変わってる」、じゃないしなあ、
私が新たに作る意味があるものってなんだろう、


と私の脳みそはその辺をうろちょろしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿