1.28.2010

京橋で

4日ぶりに化粧して電車乗ってでかける。
人と話すとたのしいし、
歩くとアイデアうかぶし、
ちゃんとお腹もすくし、
やっぱり出かけるべきだわ。
なんか、家にばかりいるせいか、最近、頬が赤いんだけど。
いなか顔?

京橋のポスタルコのショップにはじめていく。
セレクトして置いてあるもの含めて、文句なしに趣味がいいなあ。
お店の中で彫刻家の展示があって、
この人なんか知ってる、って思ったら、
かつてデッサンを教わった先生いちおしの人だった。
つながるなあ。
(エスモなひと、掛井五郎さん、村田さんイチオシだったの、覚えてるかしら)
彫刻の人のようだけれど、私的にはドローイングがすごくよかった。
鉛筆の線がすごくよい。
絵の上手な人の鉛筆の線って、あきらかにそうじゃない人とちがう。

今日はアイロンを買った。
すごく嬉しい。
自分がこんなにアイロン好きだとは思わなかった。


ほそやさん、こんなん撮れてましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿