1.24.2010

suikatoh

昨日、みどりからもらった。すいかとう、西瓜糖。
はじめて存在をしったけれど、スイカを煮詰めて作るのだって、
スイカ100%!
とろっとした蜜状で、
口に含むとすごく複雑でコクのある甘さ。
ムクミをとったりと体にもいいそう。
毎朝ひとさじずつ、おめざによさそう。
大事にいただこう。


うちは食に対して保守的というかこれといったら、これ、と、なりがちで
10年前から、うちで一番のパンといったら、梅が丘のpain de lasa。
ここのセーグルとリュスティックとノアレザンとクリームパンは、、
とお気に入りを挙げてみたらきりがなかったのだけれど、絶品。
他のパンもいろいろ食べてみるけれど、
やっぱりここが一番好き。


これと、昨日お土産に買った、近江屋のレーズンサンドと、
まだ焙煎して日の浅いコーヒー豆が家にあって今日は幸せだった。
服も調子よく出来た。











2 件のコメント:

  1. 西瓜糖、薬みたいなものかな?
    メアリー・ポピンズみたい(笑)
    A Spoonful of sugar makes the medicine go down...
    とかいう歌があったのを思い出しました。

    レーズンサンドと香りのいいコーヒー、いいね!

    梅が丘においしいパン屋さんがあるの!?
    こんど、兄夫婦が梅が丘に引っ越すことになったので、教えてあげよう。

    返信削除
  2. わあ、たしかにあの歌っぽい。
    朝スプーン一匙食べてるよう。

    甘いものとコーヒーはほんとにいいねえ。
    マクロビ的には両方NGだね。笑

    なんと梅ヶ丘にお兄様たちが!うん、是非教えて差し上げてー、
    梅が丘の駅から下北方向にあるいた小田急線の高架下にあるよう。
    http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14749/

    最近会う人がみんな梅が丘に住んでたり梅が丘に引越したりするよう。不思議。

    返信削除