1.19.2010

きれいな朝







ゴミを捨てようと外に出たら、
家の前の空き地も斜め前の畑も霜で真っ白だった。
きれいだなあ。
普段どうだったっけ。
今日は暖かいので視野が普段よりちょっと広くなってるかも。
暖かいっていいなあ。


昨晩夫のルームシューズを作った。
フェルト風のウール地、芯をはって固くして、二枚重ね、
底は二枚の間に靴の中敷きをステッチではさみこみ。
作り方いろいろ調べて一番楽な方法にしようとするも、
読んでるとどれもめんどくさく思え、
結局自分で考えたやり方に。
でも、やりながら、やっぱりこうしたほうが、とかいろいろ作業を足していくので、
結局めんどくさいやり方になったかも。
でも自分で納得してやるめんどくささは別物なのだなあ。



作ってる最中に、パターンの倍率を間違えて、座布団みたいなものができて笑いがとまらなかった。



たまには普通のデジカメの方も使わないと。
こちらが最近愛用のおもちゃ。気軽だしおもしろいしいいけど、
ちゃんとしたデジカメのことも、プレビューできるしいろいろ激しく便利って改めて見直したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿