1.05.2010

健康第一

夫の長い冬休みも今日で終わり、かな、風邪が全然治ってないんだけど。


病気に縁が遠くて、自分は全然風邪も引かないし、
家族の看病というのもほとんどしたことがないので、
この休みの間じゅう、夫が寝込んでるという状況は、
なんだかちょっと、そうかあ、病気って・・と健康の大事さがわかった。


本人が大変なのはもちろん、家族もたいへんなのね、気持ちも持ってかれるし。
数十年後の介護体験の100倍ぐらい希釈したのを体験した気分。


夕方までひたすら寝てたのだけれど、
せめて、と、
年越しそばを食べそこねてたのもあって、
帽子マフラーの完全防備で暖房効かせた車でお気に入りの蕎麦屋さんへ。
そしたら量が多かったみたいでまた具合が悪そう・・


まったく景気のわるい我が家です。


蕎麦屋にいく前に、徒歩30秒の神社にお参り。
お願いごとの8割は健康のこと。





夫のはこれの1.5倍位あった

4 件のコメント:

  1. おお、旦那さん、大丈夫?
    男性ばかりじゃなくてうちの嫁も心配しております。
    蕎麦屋さんこないだ休みだったとこだよね。
    そのうち是非。
    ちなみにインドカレー好き?
    今日の昼カレー食べてきました。

    返信削除
  2. はせくん、えりちゃんありがとうー。
    伝えときます。ちょっとは元気になるかも。

    蕎麦屋さん、そうそう。あそこ。次は一緒行こうね。

    カレー超好きだよー。インドカレーも好き。いいとこあったー??

    返信削除
  3. おー、う君、かなり重症そう。気持ち悪くなるのは一番辛いね、かわいそう。インフルエンザではないのかな。辛うじてse_coはうつらなくって良かった。2人とも寝込んじゃうと本当に大変だろうなぁ。同じく、いつか自分にも起こるであろう介護について考えちゃうねぇ。体、今から鍛えとかなくちゃ。

    返信削除
  4. あや、ウはなんとか会社にはいっとります。だいじょぶかなあ。熱はないからインフルエンザではないと思うのだけれど。
    私はなんだかうつってるんだろうけれど、(なんとお菓子やら飲み物やらわけあっている。自分の免疫力を過信)ちょっとのどが痛いぐらいでおさまってるよ。
    そうそう介護、まずは自分の親?うーん、そのころは自分も年取ってるしね、鍛えなきゃ!そしてゆくゆくは夫・・あの巨大な体をどうしたらよいのか。笑

    返信削除