1.27.2010

おかん

昨日の夜ぐらいから悪寒に襲われる。
ガタガタブルブル。
年に何回か、原因不明な悪寒に襲われる。
なんだろなー、これ。
どうも風邪ではないのです。


なので今日はあんまり働かなかった、うーん、スケジュールが心配。
でも最近良く聞く、
調子の悪さとか、年齢を(はやいかな?)受け入れる、
ということもしなきゃいけないかなあとも思う。
今日はしょうがなかった、と思おう。


悪寒ってなんかすごい漢字だよなー、
邪悪なかんじ。
ひらがなで書くと、かわいらしいのにね。


幸いとても天気が良かったので、
外に出たらいい気持ちになれた。











トイデジ、この人、わざと変に撮ってるんじゃないの?
と最初はぶりっこを疑うような気持ちで撮ってたけど、
あまりにムラとか変さがすごいので、
本気だったのねー、と見直し中。


3 件のコメント:

  1. お母さんの話かた思ったよん。
    トイデジ、確かにすごい写り。
    これはなかなか真似できないレベル。

    返信削除
  2. 悪寒って、怖いじゃないのー。私もお母さんの話かと思いましたよ。なんだろう。心配だなぁ。調べてみたら、発熱を伴わない(つまり感染とかではない)悪寒っていうのは、筋肉を動かすことによって体温を上げようと、脳から指令が出ている状態らしい。それがなぜなのか分からんのですけど・・・。なんだろね。ひどいようだったら、病院いくのよ~。

    返信削除
  3. すみません、確信犯です、「悪寒」って漢字こわすぎなので、あえて平仮名で、意味もふたつになるからいいかなって。

    はせくん、トイデジ、そうなの、どう撮れるか、まだ、毎回わからん。
    はじめトイカメラほしいかもって思ったときは、自分で、普通のカメラで撮ったのをフォトショで加工すればいいじゃんって思ったんだけど(iPhoneでもそういうアプリあるみたい)、この「偶然」感は出せないなあと思った。

    あや、
    ミャンマーからおかえり!(というのも変だけど)ガタガタしながらあやのブログよんで、実際に、その国に行った(しかも観光じゃなく)人のことばは深いなあと思ったよー。
    ありがとうー、調べてくれたのね。脳よ、なぜガタガタさせる。 ちょっとね、PMS的なことかしら、と思ったりもするけれど、毎回じゃないしなあ、と(そして本文にこれは書けなかった 笑)原因不明。今日はだいぶ調子良いよー。

    返信削除